全国の看護師の求人情報なら「看護求人ガイド」におまかせ。無料会員登録で最新の情報をご覧ください。


フリーダイヤル0120-777-277


コラム

看護職のお役にたてるコラムを掲載しています。


看護師の職種

2020年09月10日 看護師の職種

医療機器のスペシャリスト~臨床工学技士~

そんな臨床工学技士は、医療現場の裏方で活躍しています。ここでは、臨床工学技士の意味や役割、仕事内容、臨床検査技師との違い、臨床工学技士になるためにはどうしたらいいか、やりがいなどをご紹介します。


2020年08月30日 看護師の職種

看護師数上位の診療科 内科看護師の仕事内容...

一般病院の診療科目として、最も施設数が多い内科。従事する看護師さんの数も、常に上位にあります。今回は、内科がどういった診療科で、内科勤務の看護師さんがどういった仕事をしているのか、さらに内科で必要なスキルや向き不向きなどをリサーチしました。入職する科をどうするか悩んでいる学生さんや、転科を考えている現役ナースの方まで、内科についての記事をチェックしてみて下さい。


2020年08月28日 看護師の職種

医療と介護の両方に対応◎ 介護医療院について...

この介護医療院に興味を持っている看護師さん、看護学生さんもいらっしゃるのではないでしょうか?ここでは、介護医療院が介護療養病床や老健との違い、介護医療院の役割や働くうえでのメリットデメリットなどについて、簡単にご紹介します。


2020年07月27日 看護師の職種

修学旅行などで大活躍なツアーナース! なる...

「ツアーナース」と言う仕事をご存知でしょうか? 小中高の修学旅行やキャンプ、企業の社員旅行などに同行する看護師さんのことで、アテンダントナースとも呼ばれています。 看護に関する職業としてはかなり特殊で、一般の方の中にはその名前を聞いたこともないという人も多いのではないでしょうか? そんなツアーナースの仕事内容や必要な資格から求人情報までを紹介します。


2020年07月01日 看護師の職種

日本を守る! 迷彩柄の天使、自衛隊看護師の実態

皆さんは自衛隊にも看護師がいることをご存知ですか?あまり耳にしないかもしれませんが、日本を守っている重要な役割があります。今回はその自衛隊看護師の実態についてご紹介します。


2020年02月29日 看護師の職種

訪問看護事務の仕事内容とは?メリット・デメ...

超高齢化社会といわれる現在の日本。医療・福祉・介護・看護といった分野のお仕事は、ますますその需要が高まっています。その中でも最近求人が増えているといわれる「訪問看護」は、その主な業務である利用者を訪問して看護すること以外の事務仕事もかなり多いそうです。今回は、この訪問看護の事務についてリサーチしました。訪問看護がどういうお仕事かということから、そこから派生する訪問看護事務のお仕事内容や、訪問看護事務職の求人やお給料を詳しくご紹介します。


全46件 5ページ/全5ページ    1 | 2 | 3 | 4 | 5  
このエントリーをはてなブックマークに追加

看護求人ガイドとは

看護求人ガイドは、アスカグループの運営する転職をお考えの看護師のための求人サイトです。看護師さん向け求人を中心に、「こだわり条件で選ぶ求人システム」「看護師さん向け情報」など、看護業界にまつわる情報をわかりやすくご紹介しています。看護師の求人以外にも多彩な情報を随時掲載しています。これから看護師の仕事を目指す方、現在看護師として活躍中で転職希望の方、など様々な方をサポートします。当サイトのサービス、機能、求人・転職情報は全て無料。看護求人ガイドは看護師さんを中心とした看護の専門求人サイトです。みなさんの転職・就職活動に、ぜひ看護求人ガイドをご利用ください。

今すぐ会員登録